京都のイベント・行事

柴田元幸×mama!milk「古典復活」

翻訳家・柴田元幸さんが責任編集を務める文芸誌『MONKEY』。
10月15日発売のvol.7「古典復活」刊行を記念して柴田元幸さんの朗読と、アコーディオンとコントラバスのデュオ・mama!milknのセッションを、恵文社一乗寺店で開催します。
 
ポール・オースターやエドワード・ゴーリーなど数々の翻訳で知られる翻訳家・柴田元幸さんが責任編集を務める文芸誌『MONKEY』(スイッチ・パブリッシング)。「提言、意見を述べるのではなく、自分が好きな作品を翻訳し、作家も失敗を恐れずに“遊べる”場にしたい」と、これまでにvol.6まで刊行してきました。vol.7「古典復活」では、村上春樹さんがジャック・ロンドンを訳されたり、川上未映子さんが村上春樹さんにインタビューされたりと、村上春樹さんと柴田元幸さんが古典作品の魅力を探っています。
 
当イベントでは、柴田元幸さんはご自身が訳された作品を朗読されます。その朗読は、文章には見えない作者のヴォイスを、ご自身の声に翻訳されたもので、まるで音楽のようです。vol.6刊行時にはトウヤマタケオさんとのセッションを行いました。今回は、mama!milkとのセッション。音楽と朗読によって、新たに立ち上がる古典の世界へ旅立ちましょう。
 
E-mailによるご予約:
下記アドレスまで必要事項を明記の上、お申し込みください。
[ ignition.gallery@gmail.com ]
件名 : 柴田元幸×mama!milk「古典復活」
 
1.お名前(ふりがな)
2.当日のご連絡先
3.ご予約人数
*ご予約申し込みメール受信後、数日以内に受付確認のメールをお送り致します。
*メール受信設定などでドメイン指定をされている方は、ご確認をお願い致します。
*お席に限りがございますので、お早めのご予約、お申し込みをお薦めいたします。
*当日無断キャンセルの方は、キャンセル料100%を頂戴しております。

日程
20151017日(土)
時間

開場:18時30分 開演:19時

料金

予約3000円/当日3500円

場所
恵文社一乗寺店COTTAGE
アクセス

叡山電車「一乗寺」下車 徒歩5分

問い合わせ先

ignition.gallery@gmail.com

公式Web
http://www.cottage-keibunsha.com/events/atarashiitabi/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

貴船べにや

旅館貴船・鞍馬 エリア

京の奥座敷・貴船べにやでは野趣あふれる…

ホテル京阪京都グランデ

ホテル京都駅・東寺周辺 エリア

京都駅から徒歩1分の抜群のアクセス。健康…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

黒豆茶庵北尾 祇園店

祇園周辺 エリア

祇園で歩き疲れたら丹波産の黒豆や小豆を…

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
ローレルコート京都北野
プラウド京都御所東
京都貴船 川床料理 べにや
プラウド京都白川通

ページのトップに戻る