京都のイベント・行事

カモシネマ15

立命館大学の学生団体である、カモシネマ15実行委員会が主催となっておこなっている野外映画上映会「カモシネマ」。
15回目となる今回も鴨川河川敷にて開催することが決定いたしました。

「カモシネマ」は映画をきっかけとして鴨川に訪れ、その美しさを実感していただくためのイベントです。
日中は、今現在の鴨川の景観を後世まで残すことを目的とし、来場者と共に清掃活動を行います。

夜には、主演のママチャリを市原隼人さん、駐在さんを佐々木蔵之介さんが演じる青春コメディ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を上映いたします。
入場料無料かつ出入り自由、飲食自由とどなたでも気軽にご参加できるイベントとなっております。是非当イベントにご来場いただき、夏の鴨川で一夜限りの忘れられない経験をしてみませんか。

また、当日は気軽に参加できる縁日を模したミニ企画、同志社・関大のミス・ミスターキャンパストークショーなど様々な企画を予定しております。

日程
2019817日(土)
時間

18:00 開場 / 19:40 上映開始

15:30~ 清掃活動
17:00~ ミニ企画
18:10~ ミス・ミスキャントークショー
19:40~ 上映開始

日程備考

荒天時は8月18日(日)に順延

料金

無料

場所
賀茂大橋~荒神橋間河川敷(鴨川河川敷広場)
アクセス

京阪電鉄・叡山電鉄「出町柳駅」徒歩10分
京都市営バス「河原町今出川」徒歩8分

問い合わせ先

カモシネマ15実行委員会
kamogawa.kamocinema@gmail.com

公式Web
https://kamocinema.localinfo.jp/
備考

駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関でお越しください。また、お手洗いが会場から離れておりますので、できるだけ上映開始前にお済ませください。

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る