京都のイベント・行事

鮎まつりプレイベント

8月17日(日)に開催される「清流美山の鮎まつり」を前に、プレイベントとして「鮎のつかみどり」を開催する。清流・由良川の水の中に入り、放流した鮎をつかまえる、自然体験型のイベント。
冷たい水の中で夏の美山の風物詩である鮎を夢中になって追いかけることで、自然と遊び、触れ合うことができる。

日程
201489日(土)10日(日)
時間

12:00~12:40、14:00~14:40

料金

中学生以上2,000円 小学生1,500円

場所
美山町自然文化村 周辺
アクセス

京都縦貫自動車道「園部インターチェンジ」下車、府道19号線から美山町へ(園部インターチェンジからの所要時間:約45分)

京都市内より国道162号線(周山街道)を北上し美山町へ(所要時間:約1時間30分)

問い合わせ先

TEL 0771-77-0001

公式Web
http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/ayumatsuri2014.html

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る