京都のイベント・行事

古賀学「水中ニーソキューブ」京都展

古賀学は自身3冊目の写真集となる『水中ニーソキューブ』を 2015 年 8 月に刊行し、それに合わせた写真展を原宿・ PATER'S Shop and Gallery にて開催いたしました。
  
この度、京都でも新刊『水中ニーソキューブ』より古賀学が切り取る「水の中のかわいい女の子」の魅力が詰まった作品群を、古賀学「水中ニーソキューブ」京都展として、京都「Division」にて開催する運びとなりました。
 
京都は洗練された日本文化の中心地としてあり続け、今もなお文化・芸術が広く市民生活に浸透し、日常的な暮らしの中に息づく「芸術の町」であります。
デザイナー/作家として常に第一線で活動し、近年では「水中ニーソ」で話題の古賀学氏の作品群が、京都で暮らす文化・芸術を愛する人々への、新しい視覚体験や刺激となれば幸いです。
 
本展では『水中ニーソキューブ』の写真作品に加え、アクリルキューブの中に水中写真を閉じ込めた立体作品を展示するほか、上下左右すべての映像を記録した「全天球水中ニーソ」の動画を体験していただくことができます。
 
また、展示に合わせて会場でのギャラリートークと、京都メトロでのクラブイベントも予定しています。こちらも是非よろしくお願いいたします。

展示作品| 写真作品約 30 点、立体作品約 10 点、デバイス 1 点

販 売| 作品の他に下記書籍、グッズの販売を予定しております
書籍 :『水中ニーソキューブ』(自主流通)
『水中ニーソ』『水中ニーソプラス』(ポット出版)
グッズ:「水中ニーソ」ニーソ、「水中ニーソ」缶バッジ、
「水中ニーソ」ステッカー

日程
2015919日(土)22日(火)
時間

13:00~19:00

日程備考

会期中無休

料金

入場無料

場所
Division
アクセス

京都市中京区両替町二条上ル北小路町 102 1F
地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車、徒歩5分

公式Web
http://peppergear.com/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る