京都のイベント・行事

オペラ公演「 愛の妙薬 」

京都音楽劇団初のオペラ公演です。地元京都でオペラに慣れ親しんで頂きたいので、是非この機会に足を運んでください。バレエも交えて行う珍しい公演だと思います、その辺りも楽しんでいただきたいです。
 
残念な美人の心は「愛の妙薬」で変わるのか!?初心者にもわか りやすいドニゼッティの傑作ラブコメディ!
スペインの小さな村を舞台に、美人だけど高飛車でいわゆる「残念な美人」のアディーナと、彼女に恋を しているけれど勇気がない気弱な「草食系男子」のネモリーノが人の心を射止める魔法の薬「愛の妙薬」 をめぐって笑いあり涙ありのラブコメディをドニゼッティならでわの明るく軽快な音楽とともに繰り広げ ます。人間味のあるコミカルなキャラクターはどこか現代にも通ずるものがあり、初めてのオペラ鑑賞の方も気軽に楽しむことができます。
 
フレッシュな関西出身の実力派若手歌手が勢ぞろい!アディーナ役は第6回東京国際声楽コンクール歌曲部門第3位(1位なし)、文化庁/日本演奏連盟主催の新進演奏家育成プロジェクト・リサイタルシリーズOSAKA19にて初の単独リサイタルを成功させた楠本 未来。ネモリーノ役には第81、83回日本音楽コンクール第3位、岩松賞(聴衆賞)受賞にして日本テノール若手のホープと今後の活躍が期待される松原 友。ベルコーレ役では文化庁新人育成事業オペラ「フィガロの結婚」にてアルマヴィーヴァ伯爵役に抜擢されるなど、スパイスの効いた人物描写に定評のある福嶋 勲が舞台に花を添えます。薬売りのドゥルカマーラにはフランツリスト音楽大学卒業後パパゲーノ役などユーモラスな役の経験も数多く持つ吉田 昌樹が好演。ジャンネッタ役はフィガロのスザンナやパパゲーナなど軽やかで伸びのある立ち回りが魅力の若手、熊谷 綾乃が務めます。そして演出家に迎える?木 愛はイタリア・トリノ大学にてオペラ演出を研鑽を積んだ後、関西二期会、関西歌劇団等で演出を手掛ける今注目の一人。若手ならでわの大胆さと女性的な細やかな演出にご期待ください。

日程
2016826日(金)
時間

18:00開場
18:30開演

料金

一般4000円
学生2500円

場所
京都府立府民ホール アルティ
アクセス

地下鉄烏丸線「今出川駅」
下車南へ徒歩5分

問い合わせ先

TEL075-251-7077
FAX075-251-7078
kyouon@e-ml.net

公式Web
http://kyouon-dairakushou.com

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る