
山門懺法
妙心寺山内の全僧侶が、観世音菩薩と十六羅漢が祀られている三門の楼上に集まり、法要をおこないます。
普段、非公開の三門内部には、飛天や鳳凰、龍の図が柱や梁に色鮮やかに描かれています、特別に拝観することができます。
- 日程
- 2018年6月18日(月)
- 時間
9:00~10:00
- 料金
拝観料 300円
- 場所
- 妙心寺
- アクセス
JR嵯峨野線「花園駅」下車、徒歩5分
- 問い合わせ先
TEL 075-463-3121
※このページの内容は掲載時点での情報です。
日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。
関連するレポート記事

禅寺の庭園を巡る ~妙心寺~
平安京の北西部にあった花園御所が禅寺に改められたのが妙心寺の始まりです。 現在、塔頭46ヶ寺、末寺約3400ヶ寺を誇る日本最大級の禅寺。 石庭で有名な龍安寺も境外...

京の初夏の夜空に国際宇宙ステーション
メイン画像は京都御苑建礼門とのコラボで 流星が入っていない画像です 次の画像は流星入りです 販売投稿には流星入りを投稿しております<(_ _)> こちらのサイトのTwitt...

隠れた名所で青もみじとお茶を楽しむ「桂春院」
慶長3年(1598年)に創建された妙心寺の塔頭寺院です。 妙心寺は建武4年(1337年)花園上皇の帰依をうけて創建されましたが、 応仁の乱の兵火で多くの伽藍は焼失してしまい...
注目の宿
注目のグルメスポット
四条烏丸周辺 エリア
※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。