京都のイベント・行事

ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会【第1回目】

日本を代表する演奏家、豊嶋泰嗣と上野真が、ベートーヴェンの不滅の名作、ヴァイオリン・ソナタの全10曲演奏に3日間をかけて挑みます。またこのたびは、世界的に有名なピアノ修復師の山本宣夫氏が修復を手掛ける、ベートーヴェンが生きた1820年代に製作された大変貴重で歴史のある3台のフォルテピアノで演奏します。特に3回目(9/30)に登場する1820年頃にウィーンで作られた「コンラート・グラーフ」は、山本自身が「人生の集大成」と呼ぶほど力を込めてまさに今修復をしているピアノです。日本では初披露となり、山本の手によって息を吹き返す銘器の音を聴ける演奏会はアルティだけです。また豊嶋泰嗣のヴァイオリンは、1719年製のストラディバリウス。2台の銘器の饗宴でどのような音が誕生するのか、一期一会の演奏会をどうぞお聴きください。
 
【第1回目】4月28日(土)
【第2回目】6月30日(土)
【第3回目】9月29日(土)

日程
2018428日(土)
時間

14時開演(13時半開場)

料金

3日間セット券5,500円~12,000円/1回券2,500円~5,000円

場所
京都府立府民ホールアルティ
アクセス

京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅6番出口を右に徒歩5分

問い合わせ先

京都府立府民ホール“アルティ” 電話:075-441-1414(9時~18時/第1・3月曜休館)

公式Web
http://www.alti.org/at/vol-41.html

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

貴船べにや

旅館貴船・鞍馬 エリア

京の奥座敷・貴船べにやでは野趣あふれる…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

37 Grill - Bar & Lounge

三条京阪周辺 エリア

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

黒豆茶庵北尾 祇園店

祇園周辺 エリア

祇園で歩き疲れたら丹波産の黒豆や小豆を…

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る