京都のイベント・行事

「アートを通して世界と出会う3週間!」Multi Layered Identities ART EXHIBITION IN KYOTO

■コンセプト
Multi Layered Identitiesとは、複数層のアイデンティティを自覚する参加アーティストによる、レジデンシー及びに展覧会を介しての存在価値を見つめ直すプロジェクトである。ポスト・グローバリズムの現代において、多様な価値観の許容を可能とする地域社会の重要性は再認識されている。アーティストもまた、変容する時代を映す鏡として、地域文化への関わり方を問い直す。このプロジェクトは、参加アーティストにとっての拠り所としてのアイデンティティの回帰であり、また、地域社会にとっての「らしさ」の再認識の旅路である。(武谷大介)
 
■イベント要約
京都でアーティスト・イン・レジデンスを行うNPO ANEWAL Gallery(アニュアルギャラリー)と、カナダでアーティストとしても活躍するキュレーターの武谷大介が中心となり、多拠点・自身に複数のルーツを持つアーティストを海外を中心に京都に招聘して「Multi Layered Identities ART EXHIBITION IN KYOTO」という展覧会を行います。NPO ANEWAL Galleryは「外へ出るギャラリー」をコンセプトに、室内空間だけではなく、町家やお寺、重要文化財など街全体を展示スペースと捉え、アーティストと一緒に街なかでの展示を考えてきました。今回は、グローバルに活躍する「揺らぐ」アイデンティティを持つアーティストが、京都の町家、お寺、カフェなどをどのように捉え、表現するのかを楽しんでいただけます。
 
特にクライマックスは5月12日のブク・ジャラナン×ひと箱古本市、5月13日の全アーティストと望月住職によるクロージングトーク、その後のライブパフォーマンスです。
 
全会場、全て入場無料です。気軽にお越しください。

日程
2018426日(木)513日(日)
料金

無料

場所
臨済宗 興聖寺、Bazaar Cafe、ANEWAL Gallery現代美術製作所
問い合わせ先

075-431-6469

公式Web
http://gallery.anewal.net/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

貴船べにや

旅館貴船・鞍馬 エリア

京の奥座敷・貴船べにやでは野趣あふれる…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

貴船べにや

貴船・鞍馬 エリア

貴船最大級の川床と大駐車場。貴船料亭街…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

黒豆茶庵北尾 祇園店

祇園周辺 エリア

祇園で歩き疲れたら丹波産の黒豆や小豆を…

37 Grill - Bar & Lounge

三条京阪周辺 エリア

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る