京都のイベント・行事

人気台湾茶ブランドが日本初上陸。試飲と販売イベントを京都マルイにて期間限定で開催

台湾発のオンラインクリエイターズマーケットPinkoi(ピンコイ)で大人気の台湾茶ブランドが日本初上陸。6月22日(金)~6月28日(木)まで、京都マルイにて試飲と販売イベントを開催します。台湾のミレニアム世代が作り上げた台湾茶ってどんな味?香り?一度試してみたい方、ぜひお立ち寄りください。
  
近年、台湾でも若者の「台湾茶ばなれ」が問題となっています。「家族や友だちが輪になり、急須で茶を淹れ香りを楽しみ、おしゃべりをしながらお茶を飲む」という伝統的な台湾の風景が姿を消そうとしていました。そんな現状をどうにかして変えたいと立ち上がった2つの台湾茶ブランド「山不枯(サンプク)」と「等等(デンデン)」。彼らはパッケージや味そのものに工夫をして、もう一度若い人たちに、お茶の美味しさと茶によって生まれる人のつながりを伝えようと茶ブランドを立ち上げます。
 
そんな彼らの挑戦を応援したいと、今回オンラインクリエイターズマーケットを運営するPinkoi(ピンコイ)が日本のお茶どころ京都にて、台湾茶と台湾文化の魅力を伝えるイベントを開催します。

日程
2018622日(金)28日(木)
時間

10:30~20:30

日程備考

台湾茶の試飲と販売、販売はなくなり次第終了

料金

無料

場所
京都マルイ
アクセス

京都市下京区四条通河原町東入真町68番地

問い合わせ先

yoko.higashi@pinkoi.com

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る