京都のイベント・行事

第17回京都学生祭典プレイベント タナバタフェス

”京都の魅力に出会う”をテーマに、第17回京都学生祭典が古川町商店街の魅力を感じられるイベントを行います。
古川町商店街は、今も昔と変わらないほっこりとした雰囲気が漂うレトロな商店街です。そんな古川町商店街の良さを引き出す、七夕や夏を感じられる企画を実施し、皆様に京都の魅力に出会っていただきます。

日程
201976日(土)
時間

15:00~19:30

料金

無料
(料理教室のみ事前申し込み制)

場所
古川町商店街及びその周辺
アクセス

京都市営地下鉄東西線東山駅より徒歩5分

問い合わせ先

TEL:075-353-9432
FAX:075-353-9431
E-mail: media-koho17th@freeml.com

公式Web
http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/
備考

※以下各種企画内容です。天候等により一部変更する場合がございます。
 
七夕料理教室 16:00~19:00
事前に募集した学生40人がグループに分かれ、商店街の方々と「七夕」というテーマに沿った料理を作ります。完成した料理を用い、試食会を行います。
 
商店街ライブ 15:00~19:00
商店街ライブ実行委員会にご協力いただき、アコースティックを中心に演奏していただきます。「星」、「夏」などをテーマに、季節感を楽しんでいただけるライブを行います。
 
タナバタクイズラリー 15:00~19:00
商店街や白川沿いにクイズ・ミッションポイントを設置し、クイズラリー用の地図を持って散策していただきます。
商店街に関するミッション(例:商店街のお店に入って、商店街のグルメを味わう・一本橋にて写真を撮影)やクイズ(例:上を見上げてみましょう、ランタンは何個あるでしょう?)を出題します。
ミッションをクリアした参加者には、商店街や京都学生祭典に関する品をプレゼントします。
 
浴衣着付けブース 15:00~19:00
会場内にて無料で浴衣を着付けできるブースを設置します。
 
フォトコンテスト 7月6日終日
京都学生祭典に関連したハッシュタグをつけて、イベント当日に撮った写真をTwitterやInstagramへ投稿していただきます。投稿作品の中から、大賞を受賞された方の写真を京都学生祭典本祭にて掲示します。また、京都学生祭典本祭にて利用することのできるもの等をプレゼントします。
 
白川ライトアップ 19:00~19:30
一本橋周辺に天の川に見立てたイルミネーションを設置・点灯します。ライトで彩られた白川の幻想的な雰囲気をお楽しみいただきます。
 

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

貴船べにや

旅館貴船・鞍馬 エリア

京の奥座敷・貴船べにやでは野趣あふれる…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

貴船べにや

貴船・鞍馬 エリア

貴船最大級の川床と大駐車場。貴船料亭街…

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

田中長奈良漬店

四条烏丸周辺 エリア

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る