京都のイベント・行事

京都・梅小路 ご当地キャラパレード2019

「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」は、京都・梅小路エリア(京都駅~梅小路公園周辺のエリア)の賑わいと交流の創出を目的に、『京都・梅小路 ご当地キャラパレード2019』を、2019年10月13日(日)に開催されます。
 
京都・梅小路エリアがある下京区では、さまざまな企業や行政のご当地キャラクターたちが活動しており、地域の皆さまを中心に親しまれています。外国の観光客も増加するなか、地元のご当地キャラクターたち約40体が一堂に集結し、京都・梅小路エリアの認知を高めるため盛り上げます。
 
梅小路公園の芝生広場にある特設ステージで、各キャラクターによるダンスなどの楽しいステージやゲストが登場するほか、エリアの魅力を広く発信するため、キャラクターと龍谷大学付属平安高等学校吹奏楽部と一緒に園内を一周する、来場者参加型のパレードを実施。また、会場では日本はもちろん、外国にも伝える京都・梅小路エリアの魅力などのメッセージを書き込めるオリジナルの丸うちわを配布し、うちわに書いたメッセージを掲げてパレードをします。ステージ横に設置するうちわ掛けに結び付けることもでき、それらのようすを特設ウェブサイトや公式SNSを通じて発信していきます。
そのほか、タピオカドリンクなどの人気のメニューが楽しめる、約10台のキッチンカーが集まるグルメエリアや巨大ふわふわアクティビティなど、ご家族でお楽しみいただけるイベントとなります。

日程
20191013日(日)
時間

午前11時~午後4時

日程備考

※実施内容により日時は異なる。雨天決行、荒天中止。

料金

無料(別途京都水族館への入場料が必要。)

場所
京都梅小路公園
アクセス

京都駅中央口より塩小路通を西へ約15分
市バス「梅小路公園前」「七条大宮」下車

問い合わせ先

ご当地キャラパレード2019運営事務局(株式会社 本 内 事務局担当:坂本)
TEL:03-6435-9546

公式Web
https://kyoto-umekouji.jp/parade2019/
備考

【主催】
京都・梅小路みんながつながるプロジェクト(京都・梅小路まちづくり推進協議会)
 
【共催】
京都駅西部エリアまちづくり協議会

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

貴船べにや

旅館貴船・鞍馬 エリア

京の奥座敷・貴船べにやでは野趣あふれる…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

田中長奈良漬店

四条烏丸周辺 エリア

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る