京都のイベント・行事

第55回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開

瑞峯院は天文4年(1535)に、キリシタン大名として知られる大友宗麟が大友家の菩提寺として建立しました。創建当時から残る客殿(重文)と表門、唐門は国の重要文化財に指定されています。
方丈を中心に3つの庭園があり、日本を代表する昭和の作庭家・重森三玲(しげもりみれい)が作庭。枯山水の「独坐庭(どくざてい)」、や縦4個横3個の石が配され、石組みが十字になっていることから「十字架の庭」とも呼ばれている「閑眠庭(かんみんてい)」が見どころです。
また、茶室の中で唯一の逆勝手席になっている「安勝軒」や「平成待庵」も見ることができます。

日程
202131日(月)411日(日)
時間

10:00~16:30(受付終了16:00)

料金

700円

場所
大徳寺瑞峯院
アクセス

市バス「大徳寺前」下車

公式Web
http://www.rinnou.net/cont_03/07daitoku/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る