京都のイベント・行事

伝統芸能で旅する京都

関西で活動中の20代~40代の若手による上方伝統文化芸能ユニット「霜乃会」は、2020年11月と12月に初の京都公演を行います。
 
まず11月28日(土)に、普段は非公開の寺院・相国寺養源院にて、講談と浪曲と茶道を一緒に楽しんでいただく催しです。
 
歴史を感じる建築物においてお茶を楽しみ、平安~明治にかけて 、幾層にも重なる京都の歴史と物語を古典芸能によって体験していただくことで、タイムトラベルをしているような心持となっていただけるかと思います!
 
多くの方々のお越しをお待ちいたしております。
 
【演目・出演者】
 
講談《一休禅師》旭堂南龍
浪曲《弁慶五条の橋》京山幸太
茶道・茶席 松井宗豊

日程
20201128日(土)
時間

午前の部 10時30分~12時00分(10時00分開場)
午後の部 13時30分~15時00分(13時00分開場)

料金

1回参加6,000円
12月20日とのセットチケット10,000円
(前売りのみ)

場所
相国寺養源院
アクセス

京都市営地下鉄烏丸線「今出川駅」下車徒歩10分

問い合わせ先

070-2635-6644
info@sohnokai.com

公式Web
https://sohnokai.com/appearance/
備考

※各回30名限定となっておりますので、お早めにお申し込みください。
※ご参加いただくにあたり、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

田中長奈良漬店

四条烏丸周辺 エリア

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る