
京都府立植物園で楽しむ春の訪れ
投稿日 2018/03/20
植物園のカンザクラ
段々と春の訪れを感じるようになった今日この頃、京都でも桜が咲き始めています。
京都府立植物園ではちらほらと桜が咲き始め、桜の木の下では多くの人で賑わっていました。

植物園のオカメサクラ
正門から直進して観覧温室を超えたところにある桜林に最も人が集まっており、咲き始めた桜を楽しめました。ここで種類によって色や形が違う桜の見比べをすることができます。

植物園のライトアップ情報
植物園では桜林をはじめ、園内で夜間のライトアップが行われます。この機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
桜ライトアップ
日程:3月25日(日曜)から4月8日(日曜)日没から午後9時まで(入園は午後8時まで)
内容:夜間開園して園内桜林のサクラをライトアップ
会場:園内桜林ほか

関連するレポート記事

【京都の桜の名所】京都府立植物園~半木の道
市内の北部に位置する京都府立植物園。春の園内には、4月上旬にソメイヨシノ、ヤマザクラ、中旬にシダレザクラ、下旬にはサトザクラが咲き誇り見ごろとなる。なかで...

京都御苑は桜の名所
京都御所の一般公開に合わせて多くの方が京都御苑に来られますが、広大な土地を活かした植物園的な楽しみ方があるのをご存知でしょうか。例えば、早春には梅、桃、...

また来年
平野神社さんから始まった桜ショットも ラストショットは平野神社さんになりました お陰様で多種類の桜の存在も知る事が出来ました 御衣黄桜は花びらがクルリと反...
※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。