
嵯峨大念仏狂言
清凉寺で行われます。壬生寺、千本閻魔堂とともに京の三大念仏狂言の一つとされています。鎌倉時代、円覚上人が庶民に仏法を説くため始めたと伝わります。所作は壬生狂言と同じで無言劇です。
→大念仏狂言特集へ
- 日程
- 2017年10月22日(日)
- 時間
13:30~
- 日程備考
(雨天決行)
- 料金
無料
- 場所
- 清凉寺境内狂言堂
- アクセス
京福電車「嵐山駅」下車、徒歩約15分
市バス・京都バス「嵯峨釈迦堂前」下車、徒歩約1分- 問い合わせ先
TEL 075-861-0343(清涼寺)
- 公式Web
- http://www.sagakyogen.info/
※このページの内容は掲載時点での情報です。
日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。
関連するレポート記事

紅葉につつまれた弁天堂 清凉寺
11月24日に嵐山を訪ねました。 渡月橋周辺は多くの観光客で賑わっていましたが、 清凉寺周辺までくると人の賑わいも少し落ち着いていました。 この日の清凉寺は紅葉...
注目の宿
注目のグルメスポット
四条烏丸周辺 エリア
※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。