
安楽寺 秋の特別公開
通常は非公開ですが、毎年春と秋のお花の時期に併せて、庭園をはじめ本堂・書院が特別公開されます。
秋は、毎年もみじの紅葉する頃に公開日が設定され、きれいな紅葉をご覧になることができます。
ゆるやかな石段の参道の紅葉は見事です。
- 日程
- 2017年11月18日(土)~19日(日)
- 時間
9:30(開門)~16:30(閉門)
- 料金
拝観料500円
- 場所
- 安楽寺
- アクセス
市バス「真如堂前」下車、徒歩10分
- 問い合わせ先
TEL:075-771-5360
- 公式Web
- http://anrakuji-kyoto.com/
※このページの内容は掲載時点での情報です。
日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。
関連するレポート記事

処刑された二人の僧を供養する寺「安楽寺」
東山三十六峰の一つ善気山麓にある住蓮山安楽寺は、浄土宗の開祖である法然上人の二人の弟子「安楽」と「住蓮」の供養のために建てられた寺院といわれています。 ...
注目の宿
注目のグルメスポット
四条烏丸周辺 エリア
※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。