京都のイベント・行事

ゴールデンウィーク特別企画 「本当の夕暮れ -初夏-」甦る山縣有朋と七代目小川治兵衛のドラマ

初夏、ゆっくりと暮れてゆく庭を眺めたことがありますか?
 
昼と夜のあいだの庭、ライトアップでは決して見られない、うつりかわる陽光の美しさを皆さまに味わっていただきたく特別に開放します。
 
あわせて母屋では、無鄰菴造営のエピソードをありありと書きとめた明治時代の文書「續江湖快心録」から山縣有朋と七代目小川治兵衛に関するくだりを、往時を映した古写真の静かな投影とともに朗読劇で再現します。
 
母屋の別室では夜のお茶席も同時開催し、そこここに宵の庭園を味わえる仕掛けが。
 
在りし日の庭の面影を今もとどめる無鄰菴で、明治の人々の夢に想いを馳せませんか?(*ライトアップはしていません)
 
出 演   氏田 敦
協 力   DNP 京都太秦 文化遺産ギャラリー

日程
201853日(木)5日(土)
時間

18:00~20:00

料金

17:30までにご入場の方は無料(入場料410円のみ)
18:00ご入場からお一人1000円
クラフトビールは別途販売

場所
無鄰菴 母屋
アクセス

市バス「神宮道」下車、徒歩10分
地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩7分

問い合わせ先

TEL:075-771- 3909 または https://murin-an.jp/events/
受 付 時 間 午前8時30分~17時00分

公式Web
https://murin-an.jp/events/event-20180503-0505/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る