京都のイベント・行事

大原野神社紅葉夜間ライトアップ「光と水」

一の鳥居から社殿までまっすぐ伸びる参道は、両サイドに紅葉が茂り様々なイルミネーションで彩ります足元には洛西の名産でもある竹を使った灯籠が続き幻想的な雰囲気を醸し出します。
特に、主婦や女性の方が日頃の疲れを癒せるような内容になっております。
是非、ご家族でゆっくり見れる紅葉をお楽しみください。

日程
20181117日(土)25日(日)
時間

17時~21時(最終来社20:30)

日程備考

17日・18日はお母さんの休息日として特別なイベントを実施します。

料金

参拝料 600円

場所
大原野神社
アクセス

[お車でお越しの方]
□大阪・名古屋方面より 京都第二外環状道路「大原野IC」 から車で約 7 分 約3km
□京都府北部(亀岡・舞鶴)方面より 京都縦貫道「沓掛IC」 から車で約10 分 約3km
*有料駐車場有り
電車でお越しの方]
□阪急東向日駅・JR 向日町駅より
阪急バス「南春日町行き」に乗車
□阪急桂駅より 市ハ?ス臨西 2 番に乗車

公式Web
https://event-oharanojinja.com
備考

ライトアップは毎日!
その中でも特別な 2 日間 ! 11.17 (sat)・18(sun) 限 定イベント
恋沢池献灯
水の神様を祀る鯉沢池を「恋沢池」に例えて、願いを書いた
キャンドルを浮かべるワークショップを行ないます。
御神水特別拝受 通常は非公開の神様に供えるご神水の特別授与
特別屋台 京都で人気の飲食店やハンドメイド作家が出店!

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る