京都のイベント・行事

第55回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開(延期)

平安時代初期(888年)に第59代宇多天皇によって創建。御室御所(おむろごしょ)という別名の通り皇室と縁が深く、明治期まで皇族が住職を務めた格式高い寺院です。「古都京都の文化財」として、世界遺産に登録されています。
国宝の「金堂」をはじめ、現存最古の紫宸殿の遺構、重要文化財の「五重塔」「御影堂」「観音堂」や、御殿内の「遼廓亭」「飛濤亭」などを見ることができます。
また、胎蔵界五仏、柱や壁面の極彩色の仏画や文様も見どころです。

日程
202119日(土)318日(木)
時間

10:00~16:30(受付終了16:00)

日程備考

2/2(火)・3(水)・14(日)・15(月)・28(日)、3/1(月)は「経堂・五重塔」の特別公開となります。

料金

700円

場所
仁和寺 金堂 五重塔
アクセス

京福電車「御室仁和寺駅」下車、徒歩約3分
市バス「御室仁和寺」下車、徒歩約1分

公式Web
http://www.ninnaji.jp/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

田中長奈良漬店

四条烏丸周辺 エリア

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る