京都のイベント・行事

南座 春の舞台体験ツアー

本イベントは、普段は俳優だけに許された「舞台」と「花道」に立ち、眩い舞台照明を浴びて、「廻り舞台」や「迫り」の動きを実際に体験していただき、俳優の目線を味わっていただける特別なツアーです。体験中は自由に写真・動画撮影が可能です。
 
昨年春・秋にも開催し、好評を博した本イベント。今回は、歌舞伎三大名作のひとつ『義経千本桜』より『吉野山』の桜満開の背景が舞台上に登場!実際の大道具を間近でご鑑賞いただけます。また、劇場内のロビーでは「吉例顔見世興行」で南座の正面を飾るまねき看板や、南座の歴史を物語る昭和期の鬼瓦・大正期の飾り瓦、貴重な調度品の数々をご覧いただけます。
 
今回の開催に際しましては、ツアー参加人数の制限、お客様同士の距離の確保、劇場内各所の消毒対応など、感染予防対策を徹底しお客様に安心してご来場いただけるよう準備しております。
 
国の登録有形文化財にも指定されている南座の歴史ある建物を、隅から隅までご体験いただけるGWのおでかけにもぴったりの催しです。

日程
2022429日(金)58日(日)
時間

1.11:00~ 2.12:00~ 3.14:00~ 4.15:00~ 5.16:00~

日程備考

各回定員制。所要時間約30分。

料金

1,500円(税込)

場所
南座
アクセス

京阪電鉄 祇園四条駅6番出口よりすぐ
阪急電鉄 京都河原町駅1番出口より徒歩約3分
JR京都駅からはお車(タクシー)が便利です。道路混雑がなければ、15分程度で到着を目安にしてください。

問い合わせ先

075-561-1155(10:00~17:00)

公式Web
https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/minamizabutaitaiken2022spring/

※このページの内容は掲載時点での情報です。
 日程や内容は変更または中止となる可能性がありますので、ご計画、お出掛けの際は事前にご確認ください。

注目の宿

宿をさがす

ウェスティン都ホテル京都

ホテル岡崎・南禅寺周辺 エリア

美しい古都の町並みが広がる東山に佇むホ…

京都山科ホテル山楽

ホテル山科 エリア

最寄の山科駅から京都・大津へ1駅5分。JR…

日昇別荘

旅館烏丸御池周辺 エリア

純和風木造で京都を満喫できるこだわりの…

注目のグルメスポット

グルメスポットをさがす

京都一の傳 本店

四条烏丸周辺 エリア

京料理・旬彩 克

御所周辺 エリア

御所のそばでお手軽な値段で質の高い京料…

グリル大仲

祇園周辺 エリア

八坂神社の石段下のすぐ先。お茶屋だった…

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る