
にわか雪のあとに

大晦日の朝、2014年最後の朝やけを見たくなって広沢の池に行きました。
夜明けの光景は、季節ごとに全く異なっていて、それぞれの美しさがあるのですが、冬の日の夜明けは、真っ暗な中から突然現れ、様々な色の変化の段階をふまずに、気づいたらもう薄明るくなっているような、不思議な感じがおもしろくて何度も見に行ってしまいます。
そして、おぼろに霞んだ冬の靄の中から、遠くの木々や家々がだんだんと浮かび上がってくる瞬間は、とても幻想的で、心がふんわりとあたたかくなります。
冬は色彩のない季節といわれますが、目を凝らしてみると、実は、冬枯れの木々も、山なみも、こんなにも繊細な、微かでやわらかな色合いで彩られているのだ、と気づかされてうれしくなりました。
撮影場所
有料利用不可
- モデルリリース未取得
- プロパティリリース未取得
- ⇒被写体の権利確認について
※当ギャラリーの写真素材は申請された用途にのみご利用いただけます。ご使用用途ごとに使用申請が必要です。
⇒写真ギャラリーに関してよくある質問 | ⇒写真ギャラリーに関するお問い合わせはこちら
写真素材ご使用申請フォーム
写真作品をダウンロード/ご使用いただくには会員登録および写真素材ごとのご使用申請が必要です。以下の申請フォームよりお申し込みください。審査の結果、ご使用いただける場合は、ダウンロード用URLをお知らせいたします。