平等院 夜間特別拝観「瑞光照歓 ~錦秋のあかり~」 メインイメージ

平等院 夜間特別拝観「瑞光照歓 ~錦秋のあかり~」

閲覧数 64 投稿日 2017/12/03

投稿者:
Nozomi Nagauraのアバター Nozomi Nagaura

5年ぶりの夜間一般公開

※2017年の公開は終了しました
 
平成24年に開催された「宇治灯り絵巻」以来5年ぶりに紅葉に合わせ、平等院が一般公開され、境内にある200本のもみじにLED照明約120灯でライトアップされます。秋の澄んだ空気と暗闇に映えるもみじの赤が実に美しいです。

平等院ライトアップ①

平等院ライトアップ①

鳳凰堂ライトアップ

一定のライトアップではなく、明るさを抑えたり阿字池の波紋を自然に照らし出したり、ゆっくりと表情が移り変わる今回のライトアップは鳳凰堂の壮厳さや優美さをより際立たせる演出になっています。(5分で1巡)

平等院ライトアップ②

平等院ライトアップ②

茶房藤花で楽しむ本格宇治茶

平等院専属の日本茶インストラクターが厳選ブレンドしたオリジナルブレンドの宇治茶が茶房藤花にて楽しめます。こちらのお店は抹茶・玉露・煎茶のみの日本茶専門店で宇治茶を気軽に味わうことができます。住職もおすすめのこちらの抹茶を1度飲めば普通のお茶はもう飲めない、というほどの絶品です。

夜間特拝観 一般公開 概要

<平等院>
夜間特別拝観 「瑞光照歓ー錦秋のあかりー」

千年変わらぬ姿が浮かびあがる。
平安時代から人々に救いの光りを指し示した御堂。
池の中に優美に建ち水際に瑞々しい光が煌めく。
千年前、誰も想像さえしていなかった夜の平等院。
水面に映える光芒は私達を歓びと感動に誘います。
それは自分とあなたを見つける旅。
美と自然といのちにひたる 至福の一夜。

このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
京都貴船 川床料理 べにや

ページのトップに戻る