岡崎界隈十石舟 桜めぐりコース

徒歩

岡崎界隈十石舟 桜めぐりコース

岡崎界隈は桜の名所が固まったエリアです。素晴らしい京都の桜を一気にまとめて贅沢に堪能できます。、平安神宮、今戒光明寺(黒谷さん)、真如堂、南禅寺、岡崎疏水。岡崎界隈をゆっくり歩いて京都の春を堪能してください。

  1. 平安神宮

    広大な神苑では、ヤエベニシダレザクラが咲き誇ります。特に、南神苑と東神苑がすばらしく、東神苑では尚美館(貴賓館)と池面が彩られるさまは絶景。回遊式になっていて、枝垂れ桜をはじめとする20種、300本の桜を楽しめる桜ノ苑。ゆっくり歩いて回ると30分くらいはかかります。

    平安神宮

    徒歩 【約15分】

  2. 金戒光明寺

    春の桜、静かな佇まいの山門前に広がる染井吉野の桜並木、山門が埋もれる程咲き立ちます。人も少なくゆっくりお花見気分をあじわって頂ける隠れスポットです。

    金戒光明寺

    徒歩 【約15分】

  3. 真如堂

    真如堂の周辺には素晴らしい桜の木がたくさんあります。しかし真如堂の三重の塔の裏手の垂れ桜はあまり知られてないのか観光客も少な目。落ち着いた静かな所で、ゆっくり春を楽しめます。

    真如堂

    徒歩 【約20分】

  4. 奥丹 南禅寺店

    南禅寺の近くまで歩いたらお豆腐料理の名店「奥丹」でお食事をされてみてはいかがでしょう。清らかな京都の水で作られた美味しいお豆腐を食べて英気を養って次の行程へ行きましょう!
    南禅寺から岡崎疏水へ向かう途中にある「八千代」もお豆腐料理が美味しいお店でおすすめです。

    奥丹 南禅寺店

    徒歩 【約2分】

  5. 南禅寺

    広い境内に約200本もの桜が咲き乱れます。
    白壁と小道と桜。まさに春の京都を感じられるスポットですよ。

    南禅寺

    徒歩 【約10分】

  6. 岡崎疏水

    疏水沿いには桜が植えられており、春になると見事な風景を楽しむことが出来ます。
    桜の時期の限定となりますが十石舟が運航されており、情緒あふれる桜並木を船上から楽しめます。散策の疲れを船に乗りながら癒すのもよいのでは?

    岡崎疏水
このページをはてなブックマークに追加

※このページの内容は掲載時点での情報です。変更となる可能性がありますので、お出掛けの際は事前にご確認ください。

ボランティアスタッフ募集中
ローレルコート京都北野
プラウド京都御所東
京都貴船 川床料理 べにや
プラウド京都白川通

ページのトップに戻る